アオバライド

社畜からニートに華麗なる転身を遂げたもうすぐアラサーの戦い

日々考えていること

子どもへ囲碁を教える難しさ、正解のなさ

週一更新のはずがちょっと伸びちゃいました(笑)11月からブログをはじめ、月間で482PV頂きました。ありがとうございます。今月もゆるゆると頑張っていきたいと思います!!卒論やばいよお!! さて、今回は囲碁について。きちんとまとめたくて、筆がなかなか…

就活を通してここ半年で達成した自己変革

今までの記事は単なる序章で、いよいよブログ本格始動となる本記事!一体どんなテーマで書いてやろうか?この一週間ほど考えに考えあぐね、思考が迷宮入りしておりました。 ブログ立ち上げ時に描いていたアイディアは以下の通りで ・囲碁普及や囲碁関連・書…

ブログを始める際に気を付けたい記事の書き方ルール3

個人的に、今後記事を書く上で気を付けたいことを3点書きます。タイトルは検索を意識したテンションで書いてみたんですけど、本当に普遍的なハウツーが知りたい人は、当記事なんかよりよっぽど真面目に役立つ記事が沢山ありますので「ブログ 書き方 - Google…

大学4回生の私が卒業前にブログを始めた4つの理由

今「アオハライド」って流行ってますよね。アニメ化の次は実写映画化。残念ながら内容はあまり知らなくて、漫画を一巻立ち読みした程度の知識なのですが、最初タイトルを見た時にドキっとしたんです。自分の名前だ!って。まあ濁点が抜けてるんですけど。そ…